2024/08/24

NORITA 66と山口のアーケード街の近くにいた人達

許諾を得て写真を撮らせていただいた。

残念なことに焦ったのかピントがずれている。構図もなんというかほぼ何も考えていないことがわかる。まだまだ、というか全然ポートレイトを撮るのに慣れていない。せっかくモデルになっていただいたのに申し訳ないことをした。どんどん撮っていくというか数をこなしていくしかないだろう。先に道路に立っていた男性に越えをかけて1枚撮らせていただいた。その後、店内から女性が出てきたのでカップルで撮らせていただいた。焦っていたのか名前もお聞きしなかった。撮りたいと思わせていただいた二人だった。今後も機会があれば、というか機会を作ってポートレイトは撮っていきたい。きちんと氏名くらいは聞いておかないといけないことだが。

 ●

曇り一時遠雷。艦これイベントE4-3ラスダン、ギミックを終え、ラスダンに入ったが、正直終わる気がしない。かなりの幸運を祈るしかない気がする。いまさら乙に落とすのものなあ。昼間散歩しないとなかなか写真を撮る機会がない。後はどこかに出かけた時に撮るくらいか。僕は個人的に写真旅行をする気はない。旅行したついでに写真を撮ることはあったとしても。さほど深い意味があってのことではないけれど、写真を撮ること自体は趣味でしかないし、そのためにできる範囲は勝手に時分で制限している。僕はのめり込むと割りと限度がなくなる方なので。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6, 1/60, 2024/08/17 16:05, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...