2024/08/28

MINOLTA TC-1と夏休み期間中で使われていない学校プール

公道から見ることができる向陽小学校のプールだ。 

水が抜かれているようで、夏休み中のプール教室とかは今はないのかもしれない。今の時代、泳ごうと思ったら季節に関係のないフィットネスクラブへ行けばいいということなのだろうか。学校プールともなると安全管理含めて、なかなか大変なことなのだろう。灰色の樹脂で覆われた金網を残すことで、ちょっとおもしろい写真となった。

 ●

曇り後雨。小雨が降っていたが、カミサンとひさしぶりに昼に散歩。長門深川廃寺跡前から深川川の手前を右へ折れ、国道沿いに歩き珈琲館乃亜でのんびりコーヒーを飲んで過ごした。帰宅時に、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100でツタで覆われつつあるカーブミラーなどを撮った。そういえば、ヨドバシカメラの通販でFUJICOLOR 100を取り寄せでちょっと前に購入したが、いまだに届かないことを思い出した。1回、3個しか購入できずにいつ届くかもよくわからない。すぐに届く場合もあれば、結構時間がかかる時もある。まあ、FUJICOLOR 100は、MINOLTA TC-1でしか今は使っていないから、それほど急ぐわけでもないけれど。艦これは、遠征でひたすら燃料を輸送している。いつ、イベントを再開できるかはまだ未定だ。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/08/12, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...