2024/07/02

CONTAX ARIA Dと田起こしするトラクターとアオサギ

曇り時々晴れでちょっと霞んだような天気だった。

写真ではわかりにくいが遅い田起こし中のトラクターの前にアオサギがいて、餌が飛び出るのをまっていた。トラクターが近づけば後ろに回っていたようだ。何枚か撮ったがさすがにちょっと遠くてトラクターはともかくアオサギはよくわからない写真となってしまった。左手にも1羽いたような気がする。今はこの田圃も稲がすくすくと伸びている。写真としてのおもしろさはあまりないが、長門の記録として紹介する気になった。この田圃もいつまで田植えされていくのだろう。僕が生きている間だと嬉しいのだけれどどうだろうか。

 ●

雨の後曇り後晴れ。激しい雨が降っていたが、午後からは晴れてめちゃくちゃ暑くなった。朝、カミサンがヨガ教室に向かうので送迎した。教室は1時間欠けるくらいなので、自宅に戻っていると忙しなすぎるので、書店に寄りガソリンスタンドでガソリンを入れた後、駐車場でXを眺めていた。午後からカミサンのボランティアで仙崎まで送迎。時間があったが、カフェストラグルでのんびり過ごした。雨が降っている時は、ちょっと写真を撮る気になったがボヤボヤしている間に撮り逃した。晴れたら暑くてまったく撮る気にはならなかった。120フィルムが切れたのでPORTRA 400を注文しようとしていたら、ヨドバシカメラでKODAK GOLD 200の5本パックがが3,000円引きの8,600円だったので2パック注文してしまった。まあ、色味は結構違う気がするけれど価格にはかなわない orz

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, f/16, 2024/06/11 15:01 KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと田植えの終わった田圃と電柱と農道

深川川、旧国道、美祢線、山陰道に囲まれた田圃だ。 狭い田圃だけれどいまだに田植えされ稲作されている。写真には写ってはいないが、右手に観陽橋がある。農道はどこかに繋がっているということもなく田圃を巡っているだけだったと思う。何度か撮ったことのある風景ではあるが、この画角はなかったと...