2024/07/03

NORITA 66と長門市駅の跨線橋から見た黄波戸駅、板持駅方面

何度も撮った跨線橋からの眺めだ。

山陰線もこの日の前日あたりから試運転を開始して数日後から、一部路線が再開されている。夕方の風景だ。まだ陽はあった。左側の高い建物には陽があたっている。使われている線路と使われなくなった線路の対比がわかりやすい。ディーゼルカーが走っていて欲しいところだけれどこの日はまだ試運転だけだったのであきらめた。

 ●

晴れ。非常に暑い1日だった。カミサンが午後から用事があったので、僕は車で寂れた港へ行った後、SweetAsでのんびり過ごした後帰宅した。NORITA 66、NORITAR 80mm F2、160NSで港や石灰のベルトコンベアーなどを撮った。MINOLTA TC-1、フィルム不明で港やベルトコンベアー、山陰線を通過するディーゼルカー、SweetAsの店内などを撮った。本当にひさしぶりにディーゼルカーを撮ったので非常に嬉しかった。特に狙ってディーゼルカーを撮りに行ったわけではないけれど。帰宅後、携帯電話基地局の見回りの人達が来ていたのだけれど、車のカバーが外れかけていたのを知らせてくれたので冷たい飲み物を差し入れた。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8, 1/125, 2024/06/13 19:00, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと田植えの終わった田圃と電柱と農道

深川川、旧国道、美祢線、山陰道に囲まれた田圃だ。 狭い田圃だけれどいまだに田植えされ稲作されている。写真には写ってはいないが、右手に観陽橋がある。農道はどこかに繋がっているということもなく田圃を巡っているだけだったと思う。何度か撮ったことのある風景ではあるが、この画角はなかったと...