2024/07/01

MINOLTA TC-1と長門市駅前のバス停

長門市駅舎は左手にある。

右手にはコンビニではない小売店がある。駅前のホテルもある。公共交通はすでに正直なところかなり衰えている気がする。鉄道もバスもかなりの時間待たされる。駅前にはタクシーがいることも多いが、せいぜいいても2台くらいなので観光で訪れたりしたらあらかじめ予約しておいたほうがいいだろう。夕方の陽が落ちる前だけれどすでにこのあたりは陽がささなくなった時間帯だ。こういった時間帯はあまり撮る機会がなかったので、なかなか雰囲気のある写真になって驚いている。

 ●

曇り。蒸し暑い1日だった。カミサンのボランティアの用事で車で送っていった。午後からカミサンを迎えに行った。昨日の浦和対磐田は3-0の惨敗。今日はサッカー関連の話題からは逃げている。Lumix S9、26mm F8で風景を撮ってみたりしたが、オートフォーカスがきかないレンズとはいえピントが大幅にずれていた。カメラの使い方下手すぎ orz

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/06/13, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と長門市駅の跨線橋から見た黄波戸駅、板持駅方面

何度も撮った跨線橋からの眺めだ。 山陰線もこの日の前日あたりから試運転を開始して数日後から、一部路線が再開されている。夕方の風景だ。まだ陽はあった。左側の高い建物には陽があたっている。使われている線路と使われなくなった線路の対比がわかりやすい。ディーゼルカーが走っていて欲しいとこ...