2024/06/20

CONTAX ARIA Dと田植えの終わった田圃に映る山々

国道沿いの歩道から見た風景だ。

田植えが終わったばかりの田圃に映る風景が美しかったので撮る気になったのだと思う。今は稲もかなり伸びた田圃が多くて、水に映る姿はさほど目立たなくなっている。奥には古くからある家々が見えている。写真ではまったくわからないが、中央のガードレールの奥に深川川が流れている。何枚か撮った中で水平が比較的取れているこれにした。

 ●

曇り。比較的涼しい日だった。昨晩は、カミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、ゆめマートで買い物をした後、帰宅した。板持川沿いでまだ地面近くでホタルが弱々しくだけれど光るのを確認した。今日は結構涼しかったので午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り、深川川の手前で国道へ折れ、Y'sカフェでのんびり過ごした後、帰宅した。夜は雨の予報だ。夜は車でカミサンの合唱の送迎予定。Lumix S9は13時過ぎに山口郵便局を出ているがまだ長門中央郵便局には届いていないようなので今日の配達はないかもしれない。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, f/11, 2024/05/31 14:00, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...