2024/06/19

MINOLTA TC-1と夕方の長門市駅近くの路地

左手に長門市駅がある。

背後は駅前のロータリーだ。左手に美祢線や山陰線の線路がある。ちょうど陽が落ちる時間が近くなっていて、いわゆるマジックアワー的な時間帯での撮影となった。夏至まで1週間ということでまだ陽は思っていたよりも高かった。シャッターのラインが繊細なことと微妙な色味が気に入ったので紹介する。拡大しないと道の奥に人が二人歩いていることがわからないけれども、逆に言えばそういった描写が可能なカメラだということもできる。

 ●

曇り時々晴れ。午後から散歩に出るつもるだったが、陽が出てきたのであきらめて食後というか夕方から夜にかけて行うことにした。1日電書を見ながら音楽を聴いたり、SNSを見たり、Youtubeを見たりしてダラダラ過ごした。明日届く予定のすでに出荷済みのLumix S9用に購入したSDカードがすでに届いた。なお、Lumix S9についてはこの場で特に紹介したりする予定はない。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/06/15, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...