2024/03/04

NORITA 66とカントリーキッチン展望所からの眺め、日本海と青海島

何度も様々なカメラやレンズで撮った構図でもある。

ただ、毎回季節や気象条件もカメラやレンズも違うので、同じような写真にはなかなかならない。この日は水平線のあたりは霞んでいた。PM2.5や黄砂ではなかったようで、気温がそれなりに高くて霧か何かが出ていたようだ。見えている道は県道で黄波戸のあたりまで続いている。中央の島は青海島、左手中央にかろうじて細い線のような仙崎の町並みが見える。萩のあたりは霞んでよくわからない。

 ●

曇り。温かな日和だった。カミサンは用事で1日出かけていた。午前中、耳鼻咽喉科へ行き、喉と鼻の薬を処方してもらい、薬局で購入した。帰り際、ひさしぶりに麺宗祐気によってラーメンを食べた。午後から車でカフェストラグルに行きのんびり過ごした。その後、書店に寄った後帰宅した。カミサンが帰宅した後、夕方、ゆめマートまで散歩というか徒歩での買い物をした。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/02/17 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...