2024/03/02

NORITA 66と千畳敷カントリーキッチン屋上の双眼鏡

無料で見ることができる。

なかなかの倍率、解像度だ。結構、高い所にあるので下の方を見るのは逆にめんどくさい。子供用に台も付いているがそれでも小さい子にはきびしいかもしれない。この双眼鏡は何度か撮ったことがあるが、こういった角度は初めてだったような気がする。COVACは観光地の双眼鏡としては知られたメーカーのようではあるが、詳細はよくわからない。関西光学から分かれたメーカーとかいった記述を見たことがある。左中央に青海島の一部が見え、双眼鏡の先あたりは仙崎だと思う。露出の割りには背後が結構ボケているのがいい感じなのかわかりにくいのか。

 ●

小雪後ち曇り。雪はちらついただけで積もる気配はなかった。昨晩の川崎対磐田4-5の結果、幸せな日々を過ごしている。昨夜は興奮のためかめずらしく気づいたら午前0時を過ぎていた。今日の午前中は、義父の13回忌、義母の3回忌の法事。法事の最中、弁当を取りに行ったりした。午後から、カントリーキッチンで4月までの限定のいちごワッフル、いちごパフェのフェアをやっているということでカミサンと車で食べに行った。食後、屋上のこの写真の展望所で風景を眺めたりした。今日はシーイングが良く普段は見るなかなか見ることができないかなり遠くの島まで見ることができた。NORITA 66、MINOLTA TC-1は持ち歩いたが、撮る気にはならなかった。現像が戻ってきたが、CONTAX TVSのかなりがピントが外れていた orz よくあることだが、撮る時は毎回確認した方がいい。書き忘れたが、備忘録として、木曜日、カミサンのルネッサながとへの送迎の帰り、子鹿が県道に飛び出してビビった。夜は車の通りの多い方を通るべきかもしれない。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/02/17 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...