2024/03/01

MINOLTA TC-1と露出を間違えた仙崎のみすゞ通り

どうみても露出を間違えたというかカメラの限界以上になった写真だ。

ただ、その結果、良かれ悪しかれ雰囲気のある写真となった。僕が意図して撮ろうとする写真ではないけれど、撮れたのであればまあいいか、みたいな気分だ。朝にも夕方にも見えるが、これで午後それほど遅い時間ではない。正確な時刻は記録していないけれど、15時前なのは確かだ。何度も何度も撮ったみすゞ通りではあるが、こういった写真を撮ってしまうのでついついMINOLTA TC-1を使う気になってしまう。

 ●

曇り。定例の萩の病院通い。車で行った。終わった後、モスバーガーでハンバーガーを購入した後帰宅した。萩に行くたびについついモスバーガーへ寄ってしまう。午後からカミサンと散歩。風が冷たかったので見晴らしの良い長門深川廃寺跡コースはあきらめ、板持川沿いの道を国道まで歩き、国道を通って珈琲館乃亜でのんびり過ごした。その後、帰りにゆめマートへ寄ってちょっと買い物をして帰宅した。途中、観月橋から単独でいたおそらくカルガモごと板持川の風景をMINOLTA TC-1、ColorPlus 200で撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/01/31, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...