2024/03/14

MINOLTA TC-1と雨上がりの農道

背後に広域農道がある。

緑の雑草と雨上がりのアスファルトが光っているのがいい感じなので紹介する気になった。もう雨はやんでいたと思う。左手かなり行ったところに美祢線の線路と国道があるが結構距離はある。この道は突き当たって丁字路となる。左手に昔からあるような曲がりくねった道がある。この道がいつ頃できたのかはよくわからない。山口県の多くの農道同様にこの道路もアスファルト舗装されている。農道ではなくて市道かもしれない。この道は割りと散歩する道だ。

 ●

晴れ。午前中は艦これ三昧。午後からカミサンと散歩。向陽小学校から国道へ折れ、国道沿いにセブンイレブンまで歩き、飲み物などを購入した後板持駅のあたりから帰宅した。土曜日は、ガンバ対磐田を観戦しに大阪まで行くのだけれど、晴れの予報でありがたい。行きの新幹線や宿の予約はとっくに終わっているが、まだ何を持っていくかとかは決めてはいない。前回、2023年8月の町田戦の翌日、僕は心筋梗塞で救急搬送されたので、荷物は可能な限り軽くしようと考えている。その時は、NORITA 66を始めとして3台のカメラを持っていったので、ちょっと反省して今回は、MINOLTA TC-1、CONTAX ARIA Dの2台だけにしようかと思っている。速射性はMINOLTA TC-1に任せる感じで、広角で撮りたくないものだけをCONTAX ARIA Dで撮るという感じだろうか。まあ、PERKEO Iくらいは持っていってもたいして重さは変わらないだろうな、という気もしているのだがどうするか。撮る気になるかどうかかもしれないけれど。電書も未読多数ある他に3冊を落としたのでKindleのどれかをバッテリー対策を兼ねて持って行くつもり。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/02/26, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...