2024/03/13

CONTAX TVSと漁協のビル

仙崎を散歩した時に撮った建物だ。

よく晴れた青空だったため、陰影のない写真となった。正直いってあまりおもしろみは感じないが、青空の周辺減光が好きなので紹介する気になった。僕のCONTAX TVSは結構、修理に出した時に言われたのだけれどレンズがカビでひどいということなのでその影響もあるかもしれない。ただ、逆にそういったカメラやレンズの方が意図しない写真になることが多い気もしてなかなか楽しい。建物のスナップという以上の意味はあまり感じられない写真だけれど、青空の魅力で紹介する気になった。

 ●

晴れ。朝は空気は冷たかったが温かな日和だった。午前中、買い物を兼ねてカミサンと散歩。ゆめマートまで歩き、食材を購入して帰宅した。散歩というよりは徒歩での買い物というべきかもしれない。ゆめマートでは距離がたりないので、夜にでもフィットネスバイクを漕ぐ必要がある。1月くらい前にNORITA 66とGS645 Professionalの修理の見積もりに出したカメラの修理屋さんから電話で連絡があった。開けてみないとわからないところはあるが、可能っぽいので両方ともお願いした。前回、NORITA 66の修理をお願いした時は5ヶ月くらいかかったけれど、今回はどのくらいかかるのだろう。修理したカメラが戻ってくるまえに、除湿庫の整理をした方がいい気がする。もう、2年、3年使っていないカメラはカメラのためににも放出した方がいい気がする。散歩以外は艦これのイベントを継続中。現在ようやくE2-2のラスダン。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2024/02/18, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...