2024/03/15

NORITA 66と水平線まで続く日本海と千畳敷

モヤがかかっているがここまで水平線が見えることはなかなかない。

カントリーキッチン展望所からの眺めだ。日本海と波の変化がおもしろくて紹介する気になった。シーイングが良ければ島が見えるはずだという気もするけれど、どうだったろうか。漁船は拡大しないとわからないかもしれない。やや右肩上がりな気もするが気にしない。だんだん、紹介したい写真がなくなってきた。

 ●

快晴。空気や風は冷たいが温かな日和だった。カミサンが午後から用事があるということもあって、11時頃から海を目指して散歩した。只の浜海岸でひさしぶりに昼食をのんびり食べた。今日はPM2.5で世界がもやっとしている。以前、PM2.5か黄砂の影響でもやっているんかと思ったら、ただの春霞だったこともあったが、今日はPM2.5で間違いない。NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400、MINOLTA TC-1、ColorPlus 200で只の浜海岸や散歩で歩いた道の周囲を撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/02/17 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...