2024/01/04

CONTAX TVSとため池に降る雪

散歩していたら雪が降り始めた。

気温もそれほど低くはなく、雪も湿った雪だったのであまり積もるという感じではなかった。鯉のいるため池に降る風情を撮っただけの写真だ。日常生活的には困ることしかない雪だけれど、写真の被写体としては正直なかなかありがたい感じだ。中央に見える塔は携帯電話基地局の塔だ。道はおそらく国道以前からある道で、以前は街道だったのかもしれない。ほぼ旧国道と平行している。

 ●

快晴。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで買い物をした後、ゆめマートで買い物をした後、ちょっと遠回りして帰宅した。CONTAX TVS、ColorPlus 200で義隆橋からカモを撮ったり、散歩中の人を遠景で撮ったりした。昨日観た『PERFECT DAYS』の中にコンパクトフィルムカメラが出てきたが、OLYMPUS μだった。僕が持っているのは後継機のμIIだけれど、ちょっと嬉しかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/12/22, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...