2024/01/03

CONTAX ARIA Dと伽藍堂の家屋

仙崎の路地にある伽藍堂の家屋だ。

以前は自転車が置いてあったように記憶しているが今は何もない。軽自動車とかだったら屋内駐車場としてもいい感じな気がするが、入り口が狭すぎるのでそういった用途では使ってはいないのだろう。まあ、ここの路地自体が車を入れるのはかなり狭いので大変だろうけれど。家の前が駐車場的に使われている気がする。屋内は暗すぎてよくわからない写真となったが、入り口のドアというか縦2本の棒と黒の対比がおもしろいので紹介する。

 ●

雨。朝から雨が降り続いていた。今日はカミサンと車で下関の映画館に『PERFECT DAYS』を観に行った。新年が開けて、見やすい時間帯での上映となって北九州まで行く必要がなくなった。早めについたので、サイゼリアで早めの昼食をとった後映画を観た。すばらしい映画だった。この作品に何か政治的なメッセージを込めようとする人はただの愚か者だろう。あるがままに受け入れるべき作品だと思う。カミサンが急カーブが嫌いなので、中国自動車道を通るルートにしたが、行き帰りに3件のまだ車がいる交通事故を見かけた。特に帰りの1件は、本線で事故ったのに僕らが降りたICからの道路に車の部品が散らばっている惨状だった。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, F8.0, 2023/12/10 14:25, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...