2024/01/14

CONTAX TVSと我が家の林 

斜めの竹は折れたものだ。

今は取り除かれている。嵐の夜に倒れて長い間そのままだった。隣家の竹林を管理している方が取り除いてくださったようだ。木を切ったり葉が落ちたりした結果、我が家の一部が見えるようになった。この林は、両側に長門市の土地と管理された他者の土地に竹林があることでかなり枯れてきてしまっている。先はないかもと思わせる林だ。管理されていない竹林は田舎だと本当に害悪だと感じさせる。うっすらと雪が降った時だったが、写真ではよくわからなくなっている。

 ●

快晴。朝から寒い1日だった。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンに寄った後、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。あまりに快晴で写真を撮る気にはならなかった。いつもの散歩道だということも大きいだろうけれど。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/12/22, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...