2023/12/30

CONTAX ARIA Dと冬の青空、漁協のビル

カフェストラグルの駐車場から見た青空と白い雲だ。

中央のビルは漁協の建物のようだ。高い建物がないので思ったよりも遠くのビルが見えていたようだ。仙崎の街並みは行くたびに少しずつ古い建物が壊されていく。新しい建物はまったく建たないということはないが、かなり少ない。残念なことではあるが仕方のないことでもあるのだろう。冬の青空と白い雲が寒々としていたので撮った写真だ。建物の色味もおもしろいので紹介する。

 ●

快晴。午後からカミサンと散歩。日が照って暖かかったが南風はそれなりに強く冷たかった。散歩のコースに飽きたので、今日はセブンイレブンの手前から深川川まで歩き、深川川の土手沿いに歩いた。スポーツ公園脇を通り抜け、深川川の土手を歩き、観月橋を渡り、帰宅した。ひさしぶりにNORITA 66を持ち歩いたが、何かを撮る気にはならなかった。重すぎて、最後は結構ひーひーしながら歩いた。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, F11, 2023/12/10 14:17, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...