2023/12/31

CONTAX TVSと雨上がりの曇り空の下、犬の散歩中の人

散歩中によく会う人と犬を撮った1枚だ。

近くを通った時、家にいる時はよく吠えられたが、散歩中は平気なようだ。犬はアズキちゃんと言うそうなので女の子だろう。小豆ちゃんかもしれないけれど。ずっと雨が降り続いた中、わずかな雨の降ってない時を見繕って出かけたら、この写真を撮った後からかなり降り出してきた。散歩中の方は雨具を持っていないようだったが、平気で犬の散歩を続けていた。遠く青海島が山のように見えている。このあたりは区画整理された田圃で、かなり段差のある勾配に田圃がある。田舎だと人とか犬の存在自体が写真の被写体としてとてもありがたい。人がいるだけで全然違った世界に見えてくる。

 ●

雨後曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡を越え、深川川にぶつかる手前で右に折れ、旧道沿いを歩き、ゆめマートで年始の食料品などの買い物をしてから帰宅した。家の前で、太陽光が雲間からこぼれて美しかったので、ひさしぶりにCONTAX TVS、ColorPlus 200で撮る気になって何枚も撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/12/11, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...