2023/12/29

CONTAX TVSと雪降る深川川と軽トラが渡る観陽橋

雪の降る中を散歩した時に撮った1枚だ。

雪自体は重かったので積もるという感じではなかった。草の生えていない地面などにちょっと積もっただけだが、1日ずっと降り続けていた。このあたりは年に数回しか雪は降らず、積もるのは2回くらいだ。そのため、冬タイヤなしで車を運用していたが、他の市に行く必要ができたのでラジアルタイヤを購入した。一応、日本海側でもあるので、冬に雪は降るが、雪国、北国に比べたら全然たいしたことはない。観陽橋を軽トラが通るので撮った1枚だと思う。

 ●

快晴。午後からカミサンと散歩というか徒歩での買い物。向陽小学校前から国道方面へ折れ、国道をくぐり、国道を歩いてゆめマートで買い物した。盆と暮れにしか見かけない本マグロの柵を買うことができた。色々、徒歩で歩くには買い過ぎて大変だった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/12/22, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...