2023/11/15

CONTAX ARIA Dと黄波戸温泉交流センターの温泉熱を利用したハウス温室

屋外に見かけた撮っただけの写真だ。

なぜ温室があるのかと思ってネットをググったら、長門市に合併する前の日置町の広報誌に記載があった。今はどうなっているのかはわからないが、その当時の記録によると温泉の温水を利用した温室を5棟作ったので町が町民に2年間有料で貸し付けるという案内だった。現在どうなっているのか何を作っているのかは確認していないが、遠目から見た感じだといまだに何かを作っているようにも見える。

 ●

曇り。午前中、車でJAへ行き、買い物。あいにく好みの弁当が売り切れたかなかったので、冷凍の吉野家の牛丼の小を購入した。中だと塩分2gを越えてしまうが、小だと1.5gしかないので1日6g塩分生活を実践中の僕が選ぶにはこちらしかない。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り、深川川の手前の道を右に折れて国道を歩きY'sカフェへ行った。なんと、満杯だったのでセブンイレブンでおやつを買ったりした後にY'sカフェでのんびり過ごした。その後、国道沿いに歩いた後、旧道を遡り帰宅した。CONTAX TVS、ColorPlus 200で田圃で秋起こしをしているトラクターの後ろをついていく2羽のシラサギや散歩道の周囲の風景を撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, F8.0, 2023/10/29 12:26 , KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...