2023/11/14

CONTAX TVSとイタリアンレストランガッビアーノ

結構、急な坂道の上にある。 

小高い丘の上にあるといった方が正しいかもしれない。角島という観光地のレストランだが、近辺では貴重なイタリアンレストランだ。観光地のレストランとしては十分過ぎるクオリティーだと思う。まあ、僕の家からだとイタリアンレストラン自体、かなりの距離を行かないとないわけだけれど。ランチを一度、スイーツを一度食べただけだけれど、また行きたいと思わせるレストランだ。お薦めはなんといってもベランダからの眺めだろう。建物の反対側がベランダになっていて角島大橋をはじめとした日本海が一望できる。日本海に面していて小高い丘の上なので、風は強い時はかなり強いのではないかと思うのだけれど、ヤシの木が生えているから案外大丈夫なのだろうか。いや、ヤシの木が強風に強いという可能性も結構ある気がしてきた。

 ●

曇り。カミサンが午前中は自転車でヨガに出かけて、午後から用事があるとのことで昼食を食べにヨガが終わったカミサンをフィットネスクラブに自転車で迎えに行き、センザキッチンへ行った。あいにく、好みの弁当は売り切れたかなかったので、パン屋でパンとホットコーヒーを買ってデッキのベンチで食べた。すでに結構寒くはなっているけれど、風がさほど強くなかったのでやる気になった。太陽が雲間から出たら暑いとも感じたが、風が冷たかったので暑すぎるということもなかった。昼食後、用事のあるカミサンと途中まで自転車でご一緒した後分かれて帰宅した。CONTAX TVS、KODAK Color 200でセンザキッチンのデッキからの眺めなどを撮った。ベンチに年配のご夫婦が座って大きな身振りで手を振ったりしていたので、シルエットで何枚か撮った。昨日からまた写真をバシバシ撮り出したので、ジュビロ磐田の昇格争いが写真を撮ることへの無言のプレッシャーになっていた説の信憑性がかなり増してきた気がする。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/10/18, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...