2023/09/04

CONTAX ARIA Dと渋谷ヒカリエから見下ろした明治通りを走る自転車

右の連絡通路は東京メトロ銀座線だ。

上の影は正直なんだか思い出せない。窓の一部とかではないことだけは確かだ。なんとなく緑がかかった色味が気に入ったので紹介する。自転車もどうどうと走りすぎている気がしないでもないが、まあいいだろう。雨の降った後が色濃く残った道路の反射がおもしろい。

 ●

晴れ。1日艦これのイベント三昧。E6-3ラスダンがなかなか終わらない。夜はカミサンの趣味の合唱に車で送っていく予定。GS645 Professionalが届いてたが、思っていたよりも全然重たい。これだったらPERKEO Iを持ち歩いた方がいい気もしてきた。うーん、とりあえずは試写したいところだが、取扱説明書がないと露出とか自動ではできないしなあ。Webページの先人のページを見ていたらなんとかわかってきた気もするが、勘違いが結構怖い。PERKEO Iの場合、距離計がフィートだけれど単体距離計もあるし、最悪無限遠で撮ればいいだけだしな。露出もシャッタースピードもネガフィルムだったら結構適当でいいし。PERKEO II用に買ったレンズフードもあるので、それなりに活用していきたい。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/60, F11, 2023/08/13 12:34, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...