2023/09/05

CONTAX TVSと三井記念病院12階から見た東京の風景

すでに、朝霞昼か夕方かも記憶にない。

病室ではなくロビーから撮った風景だ。ロビーはおもに面会に利用され、飲み物の自動販売機やTVや冷蔵庫を利用するためのICカードのお金をチャージするための自動販売機もある。三井記念病院は、Wi-Fiは完備していたが利用時間が22時から6時までは制限され利用できない。TVや冷蔵庫の電気は有料でICカードでチャージした中から支払う必要がある。最初に千円チャージしたのだけれど、すぐになくなりそうだったので5千円チャージしたのだけれど、退院した時に4千円が戻ってきた。三井記念病院の北側を見ている。左に凸版のビルがあるはずだ。なぜ、写真を撮る気になったのか正直よくわからない。この写真自体は10枚目程度だったと思う。

 ●

昨晩は、車でカミサンを仙崎の公民館に合唱の練習のために送迎した。途中、珍しく警察がネズミ捕りをしていてびっくりした。長門市内ではネズミ捕りは年に1回も見ない気がする。たまたま僕が通る道路でやっていないだけかもしれないけれど。

曇のち雨。ひさしぶりの雨だ。すっかり忘れていたが、以前からかかっていた病院の診察日だったので激しい雨の中、車で行き病気で入院したことなどを伝えたりした。艦これはなんだかんだで進んでE7-3をプレイ中。今日は雨が激しかったが16時過ぎから小雨になったのでゆめマートまで散歩というか徒歩での買い物をカミサンと行った。帰りは結構雨が降ったがなかなか気分がいい。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/08/19-2023/08/22, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...