2023/09/03

NORITA 66と遠く見える渋谷のスクランブル交差点

雨のためかさほど人では多くはない。

こうやって眺めると高所から撮った写真という以上の意味はないような気がしてくるがまあいい。元気があったら山手線が通った状況でシャッターを切ったろうけれど、そこまで我慢がきかなかったようだ。CONTAX ARIA Dで撮った写真には山手線の電車が通過する様子が写っていたりするので、重たいカメラだとついつい億劫になってしまうのかもしれない。拡大してディティールを楽しんだりするカメラだとつくづく思う。僕は気にいってはいるが、体力がまだ回復仕切っていないので、持ち歩くにはやや重く感じてしまう。

 ●

快晴。カミサンと午前中車で買い物に行った。コメリへ寄った後、フジで買い物をして帰宅した。結構暑かった。他の時間は艦これのイベントを楽しんでいる。現在は、E6-2を終えたところ。電書を読みながらプレイしている。ネット通販でGS645 Professionalを購入した。結構外観はボロい個体だ。個人的にはGA645Ziがとても気に入って使っていたのだけれど、液晶がダメになって勘でISO感度を合わせているのが嫌になって、修理もきかないので高額を払う気にならず、GS645 Professionalだったら露出を測るのを除けば機械式のカメラなので修理もできるだろうということで購入する気になった。病気後、体力が落ちてあまり重たいカメラを持ち歩きたくなくなったこともある。明日、明後日には届きそうで楽しみだ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/08/13 12:43, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...