2023/08/27

NORITA 66と俵山温泉街と写真投稿の再開

車で長門温泉まで遊びに行った時のものだ。

暑かったこともあり、特に温泉にも入らず、蕎麦を食べただけだった。蕎麦も天ぷらもおいしかったが、蕎麦つゆがこのあたりでよくある甘いつゆだったので閉口した。俵山温泉は色々努力している後も見えるが、閉まったような建物も多く、やはり活気はそれほど感じない。がんばってほしいものである。

 ●

昨日、新幹線、新山口からタクシーで帰宅した。それほど疲れはしなかったが、ひさしぶりの娑婆で何をどうしたらいいのかよくわかっていない。タクシー車内ではカミサンとひたすら喋りまくっていた。なんでハイになったのかはよくわからない。磐田の敗戦に呆然としながら22時には寝た。

晴れ。今日は艦これのイベントをとうとう始めた。終わりきれるかはわからないけれどやれるところまでやってみようと思う。午前中に、借りていた書籍を市立図書館まで返しに車で行った。ひさしぶりの運転はとても楽しい。無意識に色々な処理をしているようで、結構疲れるし腹も空いてくる。ヤマダ電機に寄って壊れたっぽいUSBハブの代わりを購入して帰宅した。明日にはAmazonで頼んだ物が届くはずだが、その1日が待てなかった。8月中旬には届いていた、フィルム3本を現像したデータをCDドライブ経由で取り込んだ。町田遠征やソウル・ライター展関係で撮った写真3本と病院の12階から外を撮った1本の合計4本を現像所に送った。昨日は帰宅中の写真を撮る気にはなぜかならなかった。

 ●

写真投稿を再開することにした。昨日もやってやれないことはなかったろうけれど、まずやる気にならなかった。現状、8月中旬に戻ってきたフィルム3本、本日現像所に送った4本の中から戻ってきたら選ぶことになる。死にかけても特に何か変わることはなかった。普段は人に触られることすら嫌がる家の猫のはなみるくさんが、すり寄ってきたり、膝の上にのったりで寂しかったことを思わせた。絶対にはなみるくさんより先に死ねないなと思ったしだいだ。

I decided to resume posting photos. I would have done it yesterday, but I didn't feel like doing it first. As it stands, I have three films that came back in mid-August and four that I sent to the developer today to choose from when they come back. Dying didn't change anything in particular. The house cat, HanaMiruku, who usually doesn't even like to be touched by people, came up to me and sat on my lap, reminding me that she was lonely. As soon as I thought to myself, "I definitely cannot die before HanaMiruku.

Translated with DeepL

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/08/05 11:30, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...