2023/08/21

NORITA 66と角島大橋と写真投稿休載のお知らせ

この写真は紹介するかどうか結構迷った。

僕は基本的には観光地はあまり紹介しない。深い意味はないけれど、単純に地元で気に入った風景などを写真に撮っているだけだからだ。千畳敷は観光地でもあるけれど、僕にとってはちょっとしたスイーツを食べる日常の場所でしかない。薄曇りだったので日頃写真などでは見慣れた角島大橋ではないのでまあいいかという気にもなった。僕は単なる天邪鬼なのかもしれない。薄雲というか靄があったようで、水平線も目で見た感じだとわかりにくく、遠くはぼやけ霞んでいた。平日ではあったがすでに夏休みの方も多かったようで、それなりに人出があった。

 ●

本来、この投稿は先週の月曜日に長門に帰還してから行うつもりで準備したものだ。あいにく、僕は最後の投稿後、心筋梗塞に襲われ救急車を手配し病院で手術を受けた。色々あったが全部をすっとばすと、先程点滴を外すことができた。正直、今後もさほど楽観を許す訳ではないがいますぐ死ぬということもおそらくないだろう。そのため、ようやく気力が出てきてこれを公開している。今後の復活は未定だ。復活しなかった場合は、僕が亡くなったかあるいは写真の投稿に飽きたということだろう。とはいっても、僕はすでに数日前から、CONTAX TVS、PORTRA 400で東京の病院の12階から観た風景を撮ったりしている。飽きることはおそらくないのだろうと思う。できなくなることはあるとしても。また、再開できる時を楽しみにしている。あなたもそうであると僕は嬉しい。

I originally prepared this post with the intention of doing so after my return to Nagato last Monday. Unfortunately, after my last post, I suffered a myocardial infarction and had to go to the hospital for an ambulance and underwent surgery. After all that happened, I was able to get the IV removed a short while ago. To be honest, I am not very optimistic about the future, but I am not sure that I am going to die right now. So, I finally have the energy to publish this. I have not yet decided whether I will revive it in the future. If I don't revive it, it will probably mean that I am dead or that I have had enough of posting photos. However, I have already been taking pictures of the view from the 12th floor of a hospital in Tokyo with my CONTAX TVS and PORTRA 400 for a few days now. I don't think I will ever get tired of it. Even though there will be times when I will not be able to do so. I am looking forward to the time when I will be able to do it again. I am happy if you are too.

Translated with DeepL


NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2023/07/28 14:19, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...