2023/08/11

NORITA 66と仙崎みすず通り

地面に湿り気のある 曇り空のみすず通りだ。

カフェストラグルの前の道で撮っている。ここは結構気に入っているようで、何度も何度も様々なカメラで撮ったことがある。薄ぼんやりとした空の雲というか色が、寝ぼけたというかふわっとした世界を表しているようにも見える。突き当りは仙崎駅となる。手前から奥への一方通行でもある。

 ●

晴れ。ダラダラと過ごす。艦これはイベントが始まっているが、僕はいまだにマンスリーを終わらせていたりした。明日から出かけるのでなかなかイベントを始める気にはならない。カミサンと車で長門湯本温泉のcafe and shop Treへ行った。カミサンの知人が近く湯本温泉に泊まるのでちょっとお茶でもということになったので、どういった店があるのか調べに行ったようなものだ。有料駐車場が丘の上にある時点で地元民はまず利用しないような気がする。僕はアイスコーヒーとチーズケーキを頼んだが、両方ともとてもおいしかった。なお、営業時間の関係で利用は難しいようだ。帰宅後、太陽が雲間に隠れた西の空がいい感じだったので、NORITA 66、NORITAR 80mm、F1.4、KODAK PORTRA 400で撮った。これから女子ワールドカップの日本対スウェーデン戦を視聴する。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/250, 2023/07/31 14:33, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...