2023/08/10

CONTAX TVSとショッピングセンターの解体現場の終わり

本当はまだ今も作業中のようだけれど。

解体は終わったようで、いつから新しい建物を建てるのかが興味深い。今日もまだ瓦礫の撤去作業は重機4、5台でやっていたけれど。大きな重機は何かそれだけで惹かれるものがある。左の建物はビジネスホテルの長門セントラルホテルだ。現在、美祢線、山陰線の下関方面が以前の大雨でいつ再開されるかもわからない状況のままななのだけれど元々車での移動がメインだろうから、どれだけの影響があるのかなかなか興味深いところだ。この日も薄曇りだが晴れだったようだ。

 ●

暴風雨後曇時々雨。台風の風の音で午前3時過ぎに一度目覚めた。近くのライブカメラを色々見たりした後寝た。午後からカミサンを歯医者に送っていった。カミサンを待っている間に、書店、床屋へ行った。カミサンを拾って帰宅した。うっかり、フィルムを詰めるつもりでNORITA 66の裏蓋を開けたが、あいにくすでにもうフィルムは詰めていた orz

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/08/01, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...