2023/08/30

CONTAX ARIA Dと林の小道の木漏れ日

森の小道に夕日が差し込んでいた。 

何度も撮った風景ではあるが、小道に西日が差し込んでいるとついつい撮ってしまう。すでに林の中はかなり暗かったが、それゆえ西日がまぶしく感じられた。落ち葉はいつもどこからか小道を埋めるように溜まってくる。この道は、我々家族を除くと、新聞配達員、郵便局員がバイクで通るだけだ。雨の後だと結構泥濘んで大変だと思う。もうちょっと下の方はコンクリートで舗装されているのだけれど、ここらから上は土の道が続く。下には市営住宅、上には我が家があるきりだ。

 ●

昨晩は、夕食後、カミサンと散歩した。長門深川廃寺跡手前を国道へ折れ、板持駅の手前を上がって帰宅した。以前に比べて半分ちょっと程度の道のりだが、歩き終えた後は、足が結構パンパンになっていた。2週間寝てくらした後だからなあ。

晴れ後曇一時小雨。朝から艦これのイベントを継続中。現在は、E4-3のラスダン手前の削り中。体重計が壊れていたのでヤマダ電機に買いに行った。Bluetooth接続で体重計に載るだけでデータが転送される機種を買ったはずが、転送されない。謎だ。ひさしぶりにcafeストラグルでのんびりした後帰宅した。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/30, F5.6, 2023/08/08 17:11, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...