2023/08/31

NORITA 66と渋谷ヒカリエから見た雨に濡れた渋谷駅のバスロータリー

渋谷ヒカリエにソウル・ライター展を見に行ったついでに撮った写真だ。

この6、7時間後、僕は救急車を呼んでもらって緊急入院することになる。今考えるととても暑い中、めちゃくちゃ重いものを背負って無理し過ぎたんだろうなあという気がしてくる。正直、この日のことはあまり覚えていない。渋谷ヒカリエは、僕が東京を離れてからすぐくらいにできたビルで、訪れたのは初めてだった。東京というか渋谷の変わり具合に、まあ、東京だからね、以上の感情は覚えなかったと思う。ソウル・ライター展も正直、疲れた以上のことはあまり覚えていない。展覧会形式である意味、一方的に見せられるスタイルを僕があまり好まないということもあるのかもしれない。色は好きだなあと思ったけれど。

 ●

昨晩も夕食後、カミサンと散歩した。というかゆめマートでアイスを買って帰った。お気に入りのアイスバーがなくなっていてとても悲しい。

曇後時々雨。はなみるくさんを車で獣医に連れていき混合ワクチンを接種してもらった。最近のはなみるくさんは、呼べば出てくるし、とても甘えっ子という感じだ。その後は、ひたすら艦これのイベントを続けている。外出する気にもなれず、かといって昼寝すると夜眠れなくなるので、艦これくらいの軽いゲームがちょうどいいという気もする。E5-1のラスダンまできている。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/08/13 12:43, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...