2023/07/24

NORITA 66とガードレールと稲穂の伸びた田圃

曇り時々雨の中、カミサンと午前中に散歩した時に撮った写真だ。 

市営野球場の近くの北の方から北北東方向を見ている。深川川の土手というか堤防が見えているが風景に混じってよくわからないかもしれない。ヨレヨレのガードレールがおもしろくて撮ったのだと思うけれど、ピントは背後の風景に合わせてあって合っていない。山々の名前はよくわからない。僕が知らないだけだ。

 ●

曇り。午前中、歯医者へ行くカミサンを車で送った後、カフェストラグルでのんびり過ごした。思っていたよりも早い時間に終わったと連絡があったので、あわてて迎えに行った後、そば処なかむらで蕎麦を食べた。カミサンと同級生の営むなかむらでは土日月営業に変わっていた。ナフコで板敷代わりのゴムの敷物を何枚か購入してみた後、土の駐車場に敷いたがなかなかいい感じかもしれない。もう何枚か購入した方が楽に駐車できるだろうけれど。はなみるくさんがエアコンをかけていない部屋のソファーの上でぼーっとしていたので、NORITA 66で撮ろうと思ったら、カーペットを敷いた和室に移動してしまったので、NORITAR 80mm F2、KODAK PORTRA 400で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/125, 2023/07/15 11:38, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...