2023/07/25

CONTAX TVSと近所の電柱

こんなに暗い雰囲気の日だったというわけではなく、空に露出があって露出不足だったというだけだろう。

ある意味で失敗露出ではあるけれど、ある程度雰囲気を予想して撮った1枚だ。何度も撮ったことのある電柱なので、僕はこの雰囲気が好きなのだと思う。以前はもっとシンプルな電線と電話線だけだったろうけれど、現在は何社もの光通信のケーブルも通っていて仰々しいラインになっている。前後に撮った他の写真は、空ではなく地上に露出があっているのでもうちょっと明るく落ち着いた雰囲気になっている。僕はARIAで撮った写真だと思いこんでいたが、データを見たらTVSだったのでびっくりだ。僕の記憶が当てにならないのは知っていたが、かなり写真を見る目も怪しいことがわかる。

 ●

曇り。だが暑い。午後からフィットネスクラブの水中運動へ行った。行く前に昨日駐車場に敷く敷板代わりのゴム製のマットのようなものを追加で購入した。ヘロヘロでそれでもゆめマートで冷たいものなどを購入してから帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/07/19, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...