2023/07/18

CONTAX TVSとNDソフトスタジアムのアウェイサポーター席

 いつも持ち歩く気になるカメラ、それがCONTAX TVS。

もちろん、僕の場合はであるが。僕が持っているフィルムカメラの中では、他にもMINOLTA TC-1やOlympus XA2、そして中判カメラながらPERKEO Iがいつも持ち運ぶ気になるカメラではあるが、昨今はCONTAX TVSの持ち歩き頻度が高い。他のカメラに比べると少し大振りな気もするが、やはり大きさとクオリティーのバランスがいいということなのだろう。さらに、3段階ズームだという点も意外に大きい。僕は大体、28mmの広角端での利用が多い気がするが、たまに寄れないのに対象を大きく撮りたい時に56mmの望遠端を使ったりもする。

モンテディオ山形のホームスタジアムであるNDソフトスタジアムには何度か行ったことがある。僕の実家がNDソフトスタジアムのある天童の隣の東根市である点が最大の理由だけれど。ただ、行ったのがひさしぶり過ぎて、バックスタンドの形状をわずかに覚えているくらいでほとんど何も覚えていなかった。この頃は雨は上がっていたが、朝から降ったりやんだりの天気だった。アウェイ席に入場後、のんびり試合が始まるのを待っている時間に撮っただけの写真だ。NDソフトスタジアムはスタジオグルメがうまかった。食べたのは牛肉を山のように盛った弁当だったが、あきるほど牛肉が載っていた。うまかった。試合も緩衝で言うことのない遠征だった。

 ●

曇り時々晴れ。めちゃくちゃ暑いはずだが、曇り空で普通に暑いくらいかもしれない。午前中は定例の医者通い。午後からフィットネスクラブで水中運動を行った。ヘロヘロで帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/07/08, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...