2023/06/16

Super Ikonta 531と深川川、観陽橋

拡大した電線なんかはさすがに中判という感じではある。

レンズにカビがあったということで描写はかなり甘い感じはするけれど。手前の波の感じなんかは結構いいので、色味がどうなるかということかもしれない。もっと晴天だったらかなりきっちりとした描写になる気もするけれどどうなんだろう。試し撮りするしかないということだろうか。逆に向いた素材があるのかもしれない。

奥に旧国道が走り、その手前に美祢線が走っている。写真からはまったくわからないけれど。手前側に国道、左手に山陰道が走っている。ここもそれなりにホタルは乱舞する。何年かに一度浚渫されて激減するようだけれど。

 ●

晴れ。暑い1日だった。午後から車で市立図書館に行き県立図書館から回送された書籍を受け取った。カフェストラグルでのんびりした後、海の駅センザキッチンの駐車場に車を停めて石灰の積み出しコンベアの延長工事のためだろう台船に大型クレーンを載せて、テトラポットを移動させているのを、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK GOLD 200、Super Ikonta 531、KODAK GOLD 200で撮った。

Carl Zeiss Super Ikonta 531, Tessar 1:3.5 f=75mm, 2023/06/03 13:35, f/11 1/100, KODKA GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...