2023/06/17

CONTAX TVSとショッピングセンターの解体工事現場

なかなかこういった断面で見る機会はないので興味深い。

青空がもう少しびしっとしていた方がいいのだろうけれど、雰囲気はある。現在はもっと進んだ場所まで解体している。ショッピングセンターが廃業した後、なかなか代替が決まらなかったがようやく解体工事と新築工事が始まっていてありがたい限りだ。長門に移り住んでまだ10年しか経っていいないのだけれど、それなりの変化を見せている。激変って感じではないけれど、確実に耕作放棄地も空き家も増えている。まあ、子孫の心配をする必要がないので、悪い考え方かもしれないが、僕らが生きている間なんとかなっていればいいと考えながら暮らしている。

 ●

曇り。ひさしぶりの帰省のために新幹線チケットを購入するのだけれど、カミサンが前の職場でん十年記念でもらったん十年前のJTBチケットを使うため、JTBの萩の代理店で購入をお願いしたのを引き取るために萩へ車で向かった。他には山口市あたりでないとないため、不便だがしょうがない。例によってモスバーガーで昼食を食べて帰宅した。市内にせめてモスバーガーとは言わないがマクドナルドくらいは欲しいなあとついつい思ってしまう。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/05/23, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...