2023/06/14

NORITA 66とみのり保育園、雲に覆われた山々

田植えはまだだったと思う。 

雨がそこそこ降っている中、傘をさして撮ったものだ。片手でカメラを支え、もう片手で傘を差しシャッターを切った。雨の日は、普段とはまた色合い、風景になるので結構撮りたくなる。あまり雨が強すぎるとカメラを濡らすのが心配で躊躇してしまうけれど。山々はガスっているというか雲の中な感じだった。このあたりの田圃はまだ田植えしていなかったと思う。保育園の前には広域農道が国道のバイパス的に走っている。

 ●

曇り。艦これをやっていたらすっかりメンテを忘れて落ちてしまった。午後からカミサンと車でコメリへ行き、僕は駐車場に仮設しようと思っている樹脂製の敷板を探したが見つからず、ナフコにも行ったが、天然ゴム製の穴の空いたマットのようなものはあったが希望するようなものはなかった。通販で買うしかないということだろうか。JAで買い物をしてから帰宅した。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0 1/125, 2023/05/30 08:19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...