2023/06/13

CONTAX TVSと千畳敷のキャンプ場

霞んでいるのは雨というか曇り空の影響だろう。

珍しくPM2.5や黄砂のせいではない。日曜日の千畳敷のキャンプ場の一部だ。キャンプ場としては左手や背後にもっと大きな空間がある。この日、発電用の風車は停止していたと思う。背後の風車は回っていたけれど。左手の島が青海島だ。右手下の金属の箱のようなものは地上から生えている電灯だ。カントリーキッチンの屋上の展望所から撮ったものだ。ここからの眺めはお気に入りで何度も撮っているけれど、いくたびに撮りたくなる。季節や気候やカメラやレンズの違いで印象はかなり異なったものとなる。なお、この時撮ったフィルムのうち半分くらいはキャップをしたままだったので撮れていない。あわてて同じような構図で撮り直してしまった。6月11日紹介したSuper Ikonta 531の右側の風景でもある。

 ●

昨晩は、散歩を兼ねてホタルを観に板持川を下り、深川川の観陽橋まで歩き、板持川を遡って帰宅した。乱舞を観ることはできなかったが、あちこちで様々なホタルを観ることができた。ちょっと出かけた時間が遅すぎたのかもしれない。

午前中は艦これをやったり、YouTubeやブログで仙台対磐田戦関連の動画や考察を見たりした。午後から車で図書館に寄って県立図書館の書籍を入手した後、フィットネスクラブで水中運動を行った。ヘロヘロで帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/06/04, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...