2023/06/09

CONTAX TVSとショッピングセンターの解体工事現場の幕

右手のビルは長門セントラルホテルだ。

手前奥に長門市駅がある。青と緑色っぽい幕がおもしろかったので紹介する。こういったスナップを適当に撮るのにCONTAX TVSは本当に適していると思う。世の中には、ズームレンズを使わずに単焦点で寄ったり離れろという人もいるが、物理的に無理な場合もある。多少、暗くなっても、シャープさが欠けてもこのくらい撮ってくれるのであればまったく不満はない。個人的な不満は、修理したらデフォルトがオート発光になってしまうことくらいだろう。この光の感じと幕の色味、空の雲とかすかな青空の色味はとても好きだ。

 ●

昨日のコロナワクチン6回目の副反応でけだるく過ごした。大体、寝て過ごしたことになる。毎日が日曜日ゆえでもある。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/05/23, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...