2023/06/08

CONTAX ARIA Dと雨の道路と電柱と耕作放棄地

雨上がりの水たまりの反射に惹かれたのだろう。

白というか灰色の空はただの曇り空だ。雨上がりのみずみずしい緑色とアスファルトの道路に反射した水たまりに惹かれて撮った写真だと思う。すでに雨は上がっていたはずだ。遠く見えるはずの青海島や長門市街地は、霞んだ湿気を帯びた世界のせいで見えなくなっている。左に耕作放棄された水田跡、右に無縁墓地と水田、奥に水田が拡がっている。

 ●

雨。午前中、車で緑内障予防の定期的な医者通い。午後からコロナワクチンの6回目の接種でカミサンと車で出かけた。大勢がきていたが、システマチックに処理されて終わった。年内にもう1回くらい打つんだろうか。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, F8.0, 2023/06/02 14:32, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...