2023/03/21

KONICA HEXARと火の当たる廊下で居眠りするはなみるくさん

はなみるくさんが廊下の陽だまりでくつろいでいたのを撮っただけの写真だ。 

直射日光が当たった部分ではなく影の部分に露出が合っていたため、かなり白飛びした部分のある写真になったが、カーテンの質感とか、はなみるくさんの毛の色とかが好みなので紹介する。FUJICOLOR 100だとこういったコントラストというか明暗差のある写真は難しい気がする。いまだに寒暖差が激しいので、はなみるくさんは暖を求めて適切な場所でくつろいでいる。カーテンの裏とかだと蹴飛ばしてしまう危険性もあるけれど。

 ●

雨。朝から雨が降り出した。カミサンをフィットネスクラブのヨガに車で送迎した。午後から、車で書店経由でフィットネスクラブの水中運動へ行った。非常に疲れた。家の雨に濡れたスモモの花をCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR 100、CONTAX TVSで撮った。さらに書店の前の旧ショッピングセンターのWAVEの解体が始まったようで足場が組まれ職人さんが作業していたので、CONTAX TVS、SUPRIA X-TRA 400で何枚も撮った。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2023/03/13 12:55, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...