2023/03/21

KONICA HEXARと火の当たる廊下で居眠りするはなみるくさん

はなみるくさんが廊下の陽だまりでくつろいでいたのを撮っただけの写真だ。 

直射日光が当たった部分ではなく影の部分に露出が合っていたため、かなり白飛びした部分のある写真になったが、カーテンの質感とか、はなみるくさんの毛の色とかが好みなので紹介する。FUJICOLOR 100だとこういったコントラストというか明暗差のある写真は難しい気がする。いまだに寒暖差が激しいので、はなみるくさんは暖を求めて適切な場所でくつろいでいる。カーテンの裏とかだと蹴飛ばしてしまう危険性もあるけれど。

 ●

雨。朝から雨が降り出した。カミサンをフィットネスクラブのヨガに車で送迎した。午後から、車で書店経由でフィットネスクラブの水中運動へ行った。非常に疲れた。家の雨に濡れたスモモの花をCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR 100、CONTAX TVSで撮った。さらに書店の前の旧ショッピングセンターのWAVEの解体が始まったようで足場が組まれ職人さんが作業していたので、CONTAX TVS、SUPRIA X-TRA 400で何枚も撮った。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2023/03/13 12:55, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...