2023/03/12

CONTAX G1と雨上がりのホームセンター敷地内のアスファルト

CONTAX G1の電池を入れ替えたりした後だったと思う。

ひさしぶりに使ったので、CONTAX G1のシャッターが結構重たいことを忘れてしまっていて、故障かと勘違いしたところだった。露出は正直、オートで撮ったのだけれど微妙なものが多かった。これは雨上がりな感じがいい雰囲気で撮れていたので紹介する気になった。空が雨雲でもやっとしているのもどうかという気もするが、ホームセンターのロゴの鮮烈な赤とオレンジの間の色とかなかなか田舎だとないので、ありがたくもある。CONTAX 167MT、GA645Ziで撮った写真がいずれも露出が微妙すぎて紹介する気にならなかったので数少ないマシな写真という感じかもしれない。これでPERKEO Iがダメだったら泣いていたかもしれない。

 ●

曇り。PM2.5は昨日までほどではないと感じるが、いまだにそれなりにはある。一雨降ったりしないと当分だめかもしれない。向陽小学校のあたりから国道へ折れ、セブンイレブンに寄った後、我が家の敷地の筍を念のためにチェックしてから帰宅。まだ生えていなかった。KONICA HEXAR、FUJICOLOR 100で旧道の周囲を撮ったりした。艦これイベントはE2-3甲が終わる気がまったくしない。楽しみというよりは苦痛のためにやっている。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*,  2023/02/25, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...