2023/03/13

GA645Ziと雑木林跡のゴミに当たる日差し

GA645Ziのかろうじてましな方の写真だ。

僕のGA645Ziは、液晶のISO感度表示がほとんどわからず、自動的にフィルムのISO感度に合わせてくれる機能も壊れているようだ。さらに、ここにきてどうも露出がおかしいし距離も合っていないものが多くなってきた。完璧に壊れているという感じになってきている。GA645Ziのお手軽でそれでいてクオリティーの高い写真が好きだったのでとても残念だ。今の時代だともう直せないだろうし、新たに買う気になる金額でもない。もしかしたらこの写真が僕が最後に紹介するGA645Ziの写真かもしれない。

我が家の雑木林があった所だけれど、落葉や倒木が隣家の迷惑になるということできれいさっぱり切ってしまった跡地だ。まだ樹木などはさらされたままだ。そこに陽光がかろうじて隙間から入ってきたところだ。露出も微妙だとは思うけれど、数少ないまだ紹介する気になる写真だ。

 ●

快晴。気温はとても寒かった。午後からカミサンと散歩。Y'sカフェまで歩き、のんびりコーヒーを楽しんだあと帰宅した。KONICA HEXAR、FUJICOLOR 100でY'sカフェの店内などを撮った。フィルム3本撮り終えたので、自転車で近所の簡易郵便局前のポストから投函した。艦これはようやくWebサイトのヒントを頼りに、艦娘の編成を変えて摩耶サブサブ艦、秋月サブサブ艦を使ってE2-3をラスダンまで持ってきた。ギミック解除も大変だったがなんとか終えたので、これからラスダンになる。苦しみも楽しみだと思いこむしかない。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2023/03/05, 55mm F11 1/250 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...