2023/02/04

KONICA HEXARと山々へ向かう農道

去年の12月10日に縦横は違うが同じ構図でKONICA HEXARで撮っていた。

探せば他にももっとある気もしないでもない。我ながら芸のなさにびっくりだ。その時はフィルムも違うが構図なんかは縦横の違いはあれど似ている。雰囲気なんかはあちらの方がいい気がする。無意識で好きなというか撮りたい風景が似ているということなのかもしれない。我が家の近所の広域農道に接する農道だ。奥は山まで続くが行き止まりは行き止まりだ。朝は雨が降っていたがやんだ後の風景だ。アスファルトが光っているのが雨の名残だろう。どうも光ったアスファルトにも僕は惹かれるようだ。

 ●

快晴。よく晴れたが風はかなり冷たく寒かった。午後からカミサンと散歩。向陽小学校のあたりから国道をくぐり、国道を歩きセブンイレブンでお菓子を買った後帰宅した。磐田の開幕戦のチケットは無事サポーター会員枠で購入した。2月18日は磐田日帰りのつもりだけれど、そうすると新山口まで車で行かないと終電には間に合いそうにない。どうするかなあ。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2023/01/27 09:30, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...