2022/11/17

MINOLTA TC-1と只の浜海岸と跨線橋と海を見る人達

曇り空の只の浜海岸だ。

カミサンと午前中から散歩に行った時に撮った風景だ。昼食を食べた後、写真をすぐに撮りだした。人物は確かカップルだったと思うけれど今となってはよく覚えてはいない。拡大しないと人がいるかどうかさえよくわからないかもしれないが。陰鬱な天気が楽しくなって何枚も何枚も撮ってしまった。従来だったらCONTAX TVSあたりで撮ったと思うけれど、現在絶賛修理中なためとりあえずMINOLTA TC-1で撮った写真だと思う。こういった写真だとMINOLTA TC-1の特色の周辺減光はあまり目立たない。左側中央に立っている棒は、海へ降りる時の注意を記した看板だ。右の跨線橋で山陰本線をまたぎ国道まで繋がっている。上は展望所の駐車場になっていてトイレや自動販売機も1台だけれどある。

 ●

曇り。午後から、車でカミサンと親戚から譲っていただいた自家米の精米をした後、村岡湖月堂へ行き甘味を食べてから帰宅。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/10/29, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と一の坂川と花見をしたり写真を撮ったりする人達

咲き始めの一の坂川の桜と見物客だ。 曇り空が白く飛んでしまっているけれど川の水の色が深い緑色でFUJICOLOR 100だなあと思わせてくれる。そこそこの枚数この場所を撮ったが、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、何度も撮りたくなる組み合わせだなと...