2022/11/16

CONTAX 167MTと晩秋の田圃

ちょっとしたスナップを撮った時のものだ。

CONTAX 167MTは鞄に入れて日常的に持ち歩くには少し大きな気もするけれど、とりあえずさほど大きくない鞄に突っ込んで持ち運ぶことくらいはできる。鞄に入れてしまえば多少の大きさの違いなんて気にならない。10月25日にMINOLTA TC-1で撮った写真で紹介している場所だ。カメラやレンズの違い、画角の違い、季節の違いでかなり異なった印象の写真になった。紅葉や枯れた田圃の雑草がより深い秋を想起させてくれる。

 ●

午前中からひさしぶりにカミサンと散歩。ゆめマートで切れていた海苔を買ったりした後、スポーツ公園下の東屋でおにぎりを食べた。スポーツ公園の中を突っ切って深川大橋を渡って帰宅。東屋の近くからMINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400で雲の中の太陽、無人の人工芝サッカー場のピッチ、跨線橋からの眺めなどを撮った。帰宅後、クロネコヤマトへAMAZONの間違って買ってしまった書籍の返却で行き、その後市立図書館で書籍を返却したり借りたりした。


CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/11/09, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と一の坂川と花見をしたり写真を撮ったりする人達

咲き始めの一の坂川の桜と見物客だ。 曇り空が白く飛んでしまっているけれど川の水の色が深い緑色でFUJICOLOR 100だなあと思わせてくれる。そこそこの枚数この場所を撮ったが、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、何度も撮りたくなる組み合わせだなと...