2022/11/18

NORITA 66とボート

宇部港東見切埠頭のボートだ。

どうも右肩上がりのように感じていたが下の黒いラインを見るとカメラの不調だったのかもしれない。このフィルムは1本全部見事に右肩上がりに撮れている。宇部に映画を観に行った時は、映画と映画の空き時間とか帰りに宇部港東見切埠頭に寄って写真を撮ることが多い。映画館のあるショッピングモールから道路1本隔ててある感じなので寄りたくなってしまう。ただ埠頭から出ている金属製の桟橋につないだボートを撮っただけというさほどおもしろい写真ではないけれど、海に写るボートの形とかがおもしろいので紹介する。一度、きちんとNORITA 66を整備に出したい気もしているのだけれど、どこへ出すかとかどのくらいの料金がかかるのかとか、どのくらいの期間がかかるのかとかで踏ん切れずにいる。

 ●

昨日は夜、カミサンのルネッサながとでやっている合唱の迎えに自転車で行った。さすがにちょっと寒くなってきてはいるが真冬ほどではない。

快晴。朝は寒かったが温かい日よりだった。COVID-19ワクチンの5回目の接種にちょっと離れたお義母さんがお世話になった病院まで徒歩で散歩を兼ねて行った。帰りの副反応の影響が心配だったが、無事に家までのんびり散歩した。MINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400で西陽の旧国道沿いを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/22 1/250, 2022/11/11 14:07, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...