2022/11/12

MINOLTA TC-1と映画館の喫煙所

建物自体はかなり古いしさほど洗練されているわけではない。

いまどき喫煙所があるのは法的にどうなんだろうと思わないでもない。ただ雰囲気はとってもあった。光が届く範囲と照り返し、闇、それらがとても魅力的に見えた。縦横撮ったのだけれど、より闇が深く見える横にしてみた。椅子の光の反射、ドアの偽? 革のドアの光の照り方、窓ガラスの白い光など、MINOLTA TC-1のというかフィルムカメラの魅力が詰まった写真だと思う。

 ●

快晴。暑いくらいな1日だった。午前中は艦これの秋刀魚捕獲任務をやりながら電書の『大聖堂 夜と朝と』を読んでいた。オートフォーカスが狂っているらしいCONTAX TVSは返品で返金が決まったのでクロネコヤマトへ車で持ち込んだ。その後、フィルム3本を郵便局本局前のポストに入れてから帰宅した。1本は転がっていたフィルムなので何が写っているのか本当に写っているのかは楽しみではある。午後からカミサンと散歩。ただ、カミサンの体調があまり思わしくなかったのでセブンイレブンに寄った後すぐ帰宅した。いつもの半分から2/3程度の歩数だろう。MINOLTA TC-1だけを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/11/02, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

2 件のコメント:

  1. 写真日記は面白く、楽しく読ませていただきました。 翻訳:DEEPL :)

    返信削除
    返信
    1. 私はインスタグラムのセフレです、へへへ。

      削除

MINOLTA TC-1と国道沿いの公衆電話ボックス

国道316号線沿いで見かけた公衆電話ボックスだ。 カードだけではなく現金も使えるタイプのようだ。公衆電話ボックスは以前に比べて大幅に減ってきているけれど、いまだに峠にぽつんとあったりするが、ここに残っているわけはよくわからない。今どき、スマートフォンを持っていない人もほとんどいな...