2022/11/13

NORITA 66と旅館一福

隣の旅館の駐車場側から撮ったものだ。 

エアコンがおもしろかったので撮ったものだと思う。営業中の旅館だ。長門湯本温泉も大手のホテルなどが何軒か倒産していたりするのだけれど、再開発でがんばっているようだ。もちろん、コロナ禍で今も大変なのだとは思う。地元民の利益とは必ずしも一致するわけではないけれど、温泉街が活性化すること自体は、長い目で見れば地元民への利益になることも多いのだろうとは思う。まあ、カフェが増えただけでもありがたいことではある。個人的なことだけれど温泉に関しては安い日帰り湯がなくなって、年に2回だけ行く大谷山荘を除くと入りに行くことはなくなったけれど。あまりに近すぎて逆になかなか泊まろうという気分にはならない。

 ●

曇り時々小雨後雨。午前中から艦これをやったり電書を読んだり。午後から、高校選手権の山口県大会決勝の前半を見た後、J1参入プレーオフ決勝をDAZNで見た。所用で自転車でルネッサながとに出かけたカミサンが雨で帰れなくなったとのことで、車で迎えに行った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8 1/125, 2022/11/07 14:21, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...