2022/11/10

CONTAX 167MTと林道脇の植樹の跡

板持川の上流の方の脇の林道だ。 

かなり山奥まで行くことができる。このあたりは左側に板持川が流れている。写真では落ち葉に埋もれてわかりにくいが道はコンクリートで舗装されている。もうちょっと先で道は二股に分かれ、右は舗装がなくなる。左の道も板持川をまたいでしばらく行ったあたりから舗装はなくなっているようだ。もうちょっと陰鬱な感じで撮るつもりだったが、レンズが比較的明るいので割りとのどかな林の散策風になってしまっている。実際に受ける感じはもう少し薄暗いとは思う。植樹したような跡があったので撮ったものだ。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩というか買い物。板持川沿いの道を下流に歩き、ゆめマートでちょっと買い物してから板持駅の近くから帰宅。CONTAX 167MTを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。艦これの秋刀魚イベントやウィークリーをやりながら、ケン・フォレットの大聖堂の前日譚を読みだした。今朝の朝日の広告で見かけたのでKindleで購入したものだ。昨今は老眼がひどくて紙で小説を読むきはまったくなくなっている。現像に送ったフィルム4本のうち1本が何も撮られていないという連絡があった。購入したばかりのCONTAX TVSの不具合とかじゃないといいのだけれど。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/10/22, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66とハーレーダビッドソンとサイドカー

立ち去ろうとしているところを許諾を得て撮影した。 湯本温泉の橋の袂だ。もうちょっと寄って撮るべきだったかとも思うけれど、情報量は多い方がいい気もするので、余白というかテーマ以外の要素を多くしたい気もする。散歩で湯本温泉まで行った時に撮った写真だと思う。NORITA 66をバックパ...