2022/10/28

MINOLTA TC-1と稲刈りの終わった田圃と雲の中の太陽とけぶる山々、光る農道

秋のありふれた風景だ。

MINOLTA TC-1はそんな風景を美しく切り取ってくれる。露出が空に合いすぎている気もするけれど、中央部の坂道の農道には合っている気もするので難しいところだ。さほど遠くはない山々が霞んで見えるのもいい感じだ。中央部に赤いコンバインが見えるが写真を拡大しないとよくわからないかもしれない。写真には写ってはいないが長門深川廃寺跡方向でもある。周辺減光もなかなかいい感じだ。

 ●

午後からカミサンと散歩というか徒歩でコメリに買い物に行った。はなみるくさんのキャットハウスを購入した後、しまむらで鞄を購入して帰宅した。途中、下の写真の写っている坂道の上のあたりから周囲の風景をMINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400で撮った。結構広がりがある場所なので時に写真を撮りたくなる。明日は15時からガンバ対磐田の17位18位対決(まただ)があるので、更新は早めるつもり。試合が終わった後だと更新する気になるかどうか正直現時点ではまったくわからないからだ。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/10/15, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...